2009年08月05日

関屋記念(1)

今週は関屋記念なり。

強いメンバー?が揃ったらしい。

08年皐月賞馬キャプテントゥーレ
ベガの仔 キャプテンベガ

キャプテントゥーレは1年以上ぶりで勝てるほどの馬でもないでしょ。
キャプテンベガは実力以上に人気になりそうだから買いたくはない。

つかどっちもキャプテンww

今競馬ブック見てて気づいたけど、キャプテンベガの兄アドマイヤドンって

アドマイヤドンってベガの仔だったんかい!!

知らんかった・・・
アドマイヤドンがクラシック走った頃、競馬ゲームの影響で興味を持ち始めたな。当時高校生だったな。

それから何年かは新聞で競馬欄はしっかり読んでた目
まぁしかし、高校生だし環境の変化と共に競馬からは離れていったね。馬券なんて買えなかったし。

あぁ大学生の頃友人に誘われて川崎競馬場に行ったな。。
初めての競馬場&馬券にもかかわらず3万は賭けて1回も当たらなかったなもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

あの頃は・・・若かった。。
自分はギャンブラーってわけでもないけど、
賭けごとに金を使うってのは、賢い金の使い方とかバカなことを考えていた覚えがある。。

金はそれなりに使うべきものだべ?

株にも興味があった。本当に興味だけだが

高校生の頃
福本伸行の銀と金ってマンガで、「森田よ人のスキをつけ」って言葉があって、未成年でも株が出来るって知った時はこれか!!って思ったね。どうやって親をちょろまかそうかと考えた覚えがあるが、諦めたんだろうな。未成年は立場が弱いよね。


だがしかーし
社会人となった今、おれは自由だひらめき
存分に競馬を楽しめる環境にいるのである手(チョキ)
土日が待ち遠しいのぅ。くくっく

今のところの収支は−3170円ねあせあせ(飛び散る汗)
このままずるずる負けそうな予感が漂ってるのぅがく〜(落胆した顔)


ふぅ。。

関係ないことばっか書いてしもうた。

また次回だなw
【関連する記事】
posted by 鯖王 at 00:51| Comment(2) | 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1年目は収支はつけないほうがいよ。笑

君の買い方、やり方(一日に何レースも買う)だと絶対に大幅マイナスだからw
ちなみに私の実質馬券デビュー戦はマックテイオー対決で盛り上がった天皇賞・春。
大学生(お洒落なKOボーイ)だったけど10万突っ込みました。
マックの単と馬連ゲットで30万くらい儲けたね^^

器が違う・・・

と言ってしまえばそれまでだが・・・( ゜-゜)遠い目
Posted by BT at 2009年08月06日 18:04
今は重賞ぐらいですよ。
たま〜に気になった馬がいるRか他のメインRを少額買うぐらいですな。
Posted by kouki at 2009年08月08日 00:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。